障がい者が「できる」を形にしたショップ「はなのころ」

2022/01/06 13:01



イラストタイトル:花虎
イラスト作者:つばさ



<デザインイメージ>
今回は花手水に干支である虎を合わせてみました。今までは色の組み合わせや花の種類に関係なくあえてバラバラの配色で色付けしていましたが、今回はテーマが決まっていたので黄色系で統一、そして一部を除き同じお花は同じ配色で着色しています。虎はあえて黒で輪郭を取らず模様だけにしました。背景の色を統一させることで虎の黒が際立って浮き上がってくるように目の錯覚で見えればいいなと思います。虎の瞳の色を空色にしたのは私が好きな色だからです。今回の作品は新年に向けて金色の花を咲かせたいという思いと、虎の黄色に黒、そしてお正月と言うことでおめでたい色にしたいと思い制作しました。花手水に動物はとても楽しかったので今後も描いていき、シリーズ化してみたいと思いました。